昨日も寝付きが悪かった・・・

昨日も寝付きが悪かったから、睡眠薬に加えて頓服の精神安定剤を飲んで寝ました。今週土曜日の英会話meetupの参加表明がゼロで、今夜時点もゼロで、史上初のmeetupキャンセルになるおそれが出てきました。

今までこんなことなくて、水曜日頃には3~4人参加表明してくれてて、参加表明ゼロで悩まされることがなかったからちょっとショック受けてます。桜の季節は終わりに近付いてて、スペシャルイベントも特にないと思うし、Language Exchange系meetupは東京に限らず全世界同じだから今週土曜日だけ参加者がめちゃくちゃ増えることもないだろうしね。

僕自身organizerがうまいと思ったこと一度もないし、テレビ番組の司会者みたいにテンポよく司会進行ができれば良いから、ニュースキャスターをお手本にしようと思ってるだけかもね。グループ名「English Debate & Discussion in Tokyo!」が難しく感じさせちゃうのかな?  かといってbeginner向けの英会話レッスンをするつもりないし、英語の教職資格を持ってないからプロとしてお金をもらいたいと思わないしね。

東京・横浜だと人口が多く、beginner~intermediate層が世の中圧倒的に多い中で、僕がいつも持っていく英会話ネタはadvanced intermediate(中上級)以上レベルだから、参加者集め、リピーター確保が難しいよ。

今夜も寝付けないかもな~、午前中~昼間めちゃくちゃ眠たくて仕事に支障が出る・・・。