不要品処分、断捨離

散歩しながら散歩ルートの途中のBook Offで不要品を売っ払ったり、ゴミをまとめて捨てたり、スマホの保護フィルムをネットで買ったりしてます。2年前に買った機種のアクセサリー(スマホカバー、保護フィルムなど)は、携帯ショップの店頭に置いてないので、楽天市場とかネットECウェブサイトで買うしか方法がないんですよ。

うっかり先週実家のベッドからスマホを落としてしまい、保護フィルムにひびが入りました。寝ぼけて僕自身がベッドから落ちたと同時にスマホもベッドから落ちたんですよ。トイレに行こうとして、睡眠薬で意識がもうろうとしてたので、ズルンとベッドから落ちたと同時にスマホも落としちゃったわけです。ベッドから落ちて痛かった~。翌朝、親に笑われましたさすがに。

個人情報が書いてある不要な紙類をたくさんシュレッダーしてスッキリさせてからまとめて捨てて、部屋が少し片付いたかな。クレジットカード番号の一部が印字されてるレシート、住所と名前が書いてある郵便物とかそのまままるめて捨てたらいけませんよ! 小さく細かく破る、シュレッダーするのがポイントです。

ミニマリストまでにならなくても、普段使うものだけ残しておけば生活しやすく、シンプルでスッキリした気持ちになれますよね。収集癖があるから、ポイント、デジタルスタンプと御朱印御朱印帳以外は収集しない方が良さそうです。