今日も暑いよ・・・NEWoMan横浜でひと休み

今日も鍼灸施術を受けて、精神科に定期通院しに来てますが、暑くて長時間散歩できないからNEWoMan(ニュウマン)横浜に避難してきました。

朝ごはん、昼ごはんを食べ損ねたからNEWoMan横浜7階のStarbucks Reserve店でチョコケーキとスマトラ島産コーヒー豆のブラックコーヒーをいただきました。先が見えないトンネルをくぐってて、息苦しくて、楽をしてばかりじゃいけない、でも無理を耐え抜けるだけの気力と体力がない、どうしたら良いんだろう・・・。

通訳案内ができた方がhappyなのか、お金のためだけに働くのがhappyなのか、契約書の審査担当者として過去の職務経歴を活かす方がhappyなのか? 大企業ばかりで働くと、年収UPの方に傾きがちで、なかなか自分がどうしたらhappyなのか答えが出ないよ。通訳案内業を推奨してくれた友達がいますが、外国人を相手に通訳しながら街を案内して喜んでもらうことで自分の幸せにつながるって経験をしたことがないから、いまいちイメージがわかなくて一歩を踏み出せずにいます。

お金をたくさん稼げる力がないと、一人前の男性と認めてくれないのが世の常で、甲斐性がない男性だと思われるのが悲しいし、ダメで弱い男性だと思われるのも情けないしね。投資には一切手を出さないことにしてるから、本業でどれだけ稼げるかがポイントになるんだろうか。人に頼らず生きていける力をもっとつけなきゃいけないよね。