横浜・みなとみらい〜桜木町駅前を散歩

今日は精神科の定期通院が夕方だから、昼間は運動を兼ねて散歩して太陽の光をしっかり浴びてます。みなとみらい駅→横浜グランドInterContinental前→万葉倶楽部前→横浜ハンマーヘッドStarbucks→赤レンガ倉庫前→ワールドポーターズ前→桜木町駅前、の順に歩きました。

連休だから赤レンガ倉庫が大混雑! やはり遠出しない人も当然いるわな。カップヌードルミュージアムの裏にあるFire Camping場もほぼ満席! BBQコンロで焼いてる肉のにおいがあっちこっちでしました。レストランやカフェはどこへ行っても人、人、人でいっぱい。

今年は5月2日と6日が仕事だからうまく10連休にならなかった・・・。会議ばっちり入ってるし、一緒に働いてるSydneyの人たちはGW休みが関係ないからやむを得ず働くことに。

横浜ハンマーヘッドStarbucks限定のタンブラーがあったので、買って早速別のStarbucksで飲み物を入れてもらって使ってます! 退職ギリギリまで労働搾取って感じになりそうだよ。静かに今の会社去りたい・・・。

横浜ハンマーヘッドのInterContinentalは、自由に出入りできず、カフェやレストランがあれば立ち寄ろうと思ったのに、それができませんでした。老舗(?)の横浜グランドInterContinentalは余裕で自由に出入りできるのに。1泊45,000円以上確かするホテルだから宿泊者しか出入りさせないのかな?