飛行機に乗り遅れた・・・でも何とかなった!

飛行機に乗り遅れて乗れないと諦めかけてたら、JALの空港カウンター係員がその上司と一緒になって新しいチケットを発券してくれて、1本後の飛行機になんと乗れました!!

one world Emerald階級、JAL利用実績、JALの公式ホームページ以外で予約してないこと、Class J席をもともと予約してたこと(普通席だと乗れなかったかも?)を考慮して、係員が上司を引き連れて、必死こいてパソコンを叩きに叩きまくって新しいチケットを発券してくれました。

ひやひやさせられるな〜。 地下鉄・御堂筋線(北大阪急行線)と大阪モノレールの接続が良くなかったり、南海難波駅で立ち食い蕎麦を食べたのがいけなかったかな(汗)

油揚げ1枚(薄くて軽めな油揚げ)が乗っかってたかけ蕎麦に惹かれたのよ! すりおろし生姜、刻みねぎ、蕎麦、油揚げ1枚と至ってシンプルな一品。

今日は、そして今日も「JALありがとう」だね!