無事に帰国!

成田空港の検疫を突破できるか心配だったけど、無事に突破して、入国審査と税関も楽々通過できて、成田エクスプレスに乗れました! 検疫までゲートから700mくらいあるから相当遠くに飛行機止められたらしいね。

「MySOS」アプリ入力で一苦労したよ。どんな手続があるか、どのくらい時間かかるか明確にしてほしいね。現地でPCR検査を受けて陰性証明書をもらわないと現地で帰りの飛行機に乗れないし、日本の空港の検疫を突破できないから面倒だったね。陰性証明書はメールで届いたもので良いからまだ楽でした。

これで海外旅行の肩慣らしはできたかな。目指せヨーロッパ、アメリカ、オーストラリア!! 今日は、ゲートを出てから成田エクスプレス乗り場まで20分はかからなかったと思います。用意がきちんとしてあれば楽々手続を進められるってことだね。

成田エクスプレスも京成スカイライナーも、帰国者専用車両がなくなってたから規制緩和が進んできたかな。また海外にいる友達に会いに行きたいね!