今日暑かった〜

昼休みに散歩1時間やったら汗ばむくらい暑くて、家に戻って冷蔵庫の麦茶を飲んだら生き返る感じでしたね。まだ4月なのに25〜26℃ってどうしちゃったの東京?

今日は忙しくなかったから非常に珍しくて、対応しきれなかった事務作業をひたすらやりました。来月末まで働くわけですが、何か残せるものがあればと思ってね。僕が今の会社で働いたことが少しでも意味のあるものだと誇れるようにしたいよ。

最近から読み始めた通関士試験の説明本なかなか面白いと思います。貿易・税関・輸出入絡みだからどんな会社をLegal部署でも役立つんじゃないかなと。国際線によく乗る人、商社で働いてる人が知ってて損はないと思ってね。

かといって総合商社への転職にチャレンジするとひどい目にあうだろうから転職活動は慎重にならざるを得ないけど、1社からofferもらえたらその会社に決めるしかない可能性が高いことも事実だから、慎重になれば良いのか、ズバッと判断する力、決断する力が優先されるのか、難しい問題だな〜。