飲む薬が増えてしまう・・・

メンタル系の薬、花粉症の薬、血圧を下げる薬を服用してて、効能がかぶってる薬を減らして、やっとこの写真くらいの量になりました。

 

1人家にいるとなぜか考え事をしてしまい、転職活動中で着信メールを1通ずつ読んでることもあって気が休まらないので、外に出て新しい神社仏閣を見つけて御朱印ハンティングをしたり、散歩したり、YouTube動画を見たりしてますが、リフレッシュできたって完璧には思えず、気持ちがたまに落ち込むからまだまだ油断できないんだよね。

 

応募する会社は(結果的に)業界大手が多く、声が掛けてくる会社は中堅〜大手が多いですが、job descriptionだけではわからないことが多く、オンライン面接をすると激務、つまり1人あたりの業務負荷が高くなる傾向で、1人にたくさんの仕事を振って管理職候補に育てようとする思惑がわかってくるんですよ。

 

前の外資系ITコンサル会社のように夜遅くまで毎日働いたり、土日も会社のパソコンを開けてメールチェックして返信したりするような生活をまた送ることになりそうな気がして怖いです。2年前に夜9時〜9時半頃officeで倒れかかったことを思い出します。薬の量がこの時から一気に増えました。

 

確かにあらゆる種類の契約書(秘密保持契約、委託契約、共同開発/共同研究契約など)をこの15年で何百件も見てきたから、契約書審査業務は業界/会社が違っても応用が利くかもしれませんが、やりたいこととやれることは違うし、何がしたいか転職活動をやってても全然わからず、考えても答えが出ないもんです。

 

何が答えか、正解がないから余計悩ましいですね。管理職/managerになれば年収1000万円以上になるかもしれませんが、お金たくさん稼ぐ=happinessレベルが上がるとは言い切れないことは前の会社で十分思い知らされてます。

 

こんな悩みがありつつ、現実逃避でYouTube動画を見てました。俳優・千葉真一(松平忠輝役)と西城秀樹(柳生十兵衛役)がダブル主演の「徳川無頼帳」(1992年4月~9月放送)がYouTubeに載ってたので久しぶりに。西城秀樹千葉真一も殺陣(ラスト立ち回り)が上手いと思って見てました。

 

Anyway、薬は少ない方が良いのでしょうね。


f:id:DennyBlog:20210318225225j:image