高校のクラスメートと21年ぶりに再会!

高校を卒業してちょうど21年ぶりに再会を果たせました! COVID-19感染拡大の中で、会ってもらえるだけでもありがたいし、懐かしい思い出に浸れて良かったよ!

お互いの近況、この21年間で会えたクラスメートたちの話、僕のブログの話、子育ての話とかをゆっくり3時間語れて懐かしかったし、久しぶりに聞くクラスメートの名前が多くて、みんなそれぞれ苦難を乗り越えて生きてきた様子が伝わってきました。

帰国子女って特殊なステータスを持った者同士だからこそ話せることがあるし、海外にいた頃乗り越えてきた苦難が数知れずあるし、学年の60%が帰国子女という特殊な環境で高校3年間を過ごせたのが今思い返しても良かったですよ。

こうして会ってもらえるクラスメートをまた見つけようかな。今日は久しぶりに1日体調良かったよ。また海外行って会える人がいたら良いし、国内外問わず、オンライン/オフライン問わず顔を合わせて話ができたら楽しいもんだよね。