今日も鍼灸施術

今日も2週間ぶりに鍼灸施術1時間コース(いつも1時間)を受けてきました。
①肝臓に鍼を打って機能を活発化させる
②メンタルが良くなれば、ふくらはぎがつったり、胸に秘めてた悶々としたものがなくなる
③2週間前より鍼灸師との会話量が多い(回復してきたから)
④ぎっくり腰が改善した
⑤顔色が良くなった・・・会社辞めて良かった!?

同級生にたくさん話を聞いてもらえる安心感はいつも良いなって思います。しばらく通院頻度を2週間に1回くらいにしようかと。

こう見えて、また辛かった日々を思い出して、昨夜泣いてしまいました。精神疾患を抱えた僕が長く働けると良いし、夜泣いたりしないようになれば良いしね。転職活動は毎日不安で、一般的な日系企業の一般的な管理部署の仕事を一通り経験してないから、fitするポジション、fitする会社がなかなかなくて、選考結果がNGになる会社が増える度に自分の無力さを感じてしまいがちです。

孤独感が一番の課題で、普段連絡を取り合える人がいなくて、ふと気が向いて連絡して合うことがあっても、連絡相手の平穏な生活やメンタルを悪くしたくないから、普段から連絡を取り合うことがためらわれます。友情関係が悪くなりがちで、どこまで本音を言って良いかわからなくてね。

こういう場合ってどうしたら良いんだろうか?