なかなかmeetupの参加者集め難しいね

毎週Meetupアプリを使って土曜日午前中の英会話meetupの参加者を集めてますが、①当日開始ギリギリまで参加者人数が確定しない、②参加表明しても当日来ない人がいる、③当日遅刻する人が少なくないから開始時間ぴったりに始められたことがない、という悩ましい課題を抱えてます。

宿題を出したくないから当日参加者の持ち前の意見をぶっつけ本番で話してもらえるネタを持っていくようにしてて、日本人男性からのみ1人100円の参加費をもらってて、参加者全員にお菓子を配る制度も先月下旬から復活させて皆さんに良い気分になって帰ってもらいたいと試行錯誤してますが、なかなか思うように参加者が集まらなくて悩んでます。

日本人は外国人から多くを学ぶ立場になるし、女性にお金を気にせず気軽に参加してもらいたいし、外国人にも来てもらいたいし、帰国子女の端くれとして僕が協力できることがあれば良いなって精神があって、いろんな女性に話をちらっと聞く限り日本人男性より給料が少なさそうな感触があるもんで、日本人男性からのみ1人100円をもらうことにしてます。

4年ぶりに英会話meetupを復活させてまだ1ヶ月半しか経ってないから参加者が少ないのも無理はないし、東京であってもハイレベル過ぎる集まりになかなか参加者は集まらないし、かといって10人以上を一度に僕が見きれないし、カフェのキャパシティの問題で8人(僕を含む)以上の参加者を募集できない事情があって、毎週土曜日午前中に英会話meetupを主催するのもなかなか骨折れ仕事ですね。

リピーターを増やしたいし、新しい人にもどんどん参加してもらいたいし、どうしたら良いんだろうか??