(おまけ2)このデッキでよく泣いたよ at 中部国際空港

今日は、午前中に中部国際空港の「えびせんべいの里」に行って実家にお土産を買う用事がありましたが、久しぶりに来たんでデッキを往復歩いてみました。

愛知県に住んでた頃、土曜日の午前中英会話meetupを開き、終了後ランチを参加者と食べてから、たまにこのデッキまで車を飛ばしたもんです。

土曜日の夜の英会話meetupをうまく運営できず、体調崩してたくさんの人に面倒かけたなってこのデッキでよく泣きながら景色見てたよ。ごめんなさいって気持ちが今でもあります。土曜日の午前中と夜の掛け持ちは体力的、精神的にきつかったね。土曜日の朝も夜も参加者がなかなか集まらない、夜の英会話ネタをほぼ毎週僕が作ってた時期、僕の代で集まりをなくさないってプレッシャー、等々いろんな苦難がありました。

まわりに相談できなくて僕1人で突っ走って、僕1人でつぶれたのがいけなくて、つくづく人付き合いが下手なんだと思うばかりでね。このデッキに来て、①「また来月海外のどこかに行こう!」、とウキウキ気分になるだけでなく、②どうやったら人付き合いがうまくなるんだろうか、どうすれば英会話の集まりを掛け持ちできたか、もよく悩みました。

5年前に転職して結果的に失敗して、愛知県に住んでた頃の知り合い/ネットワークをたくさん失って、適応障害(後にうつ病)を発症して、自殺しそうになって・・・失敗の連続でしたね。甥っ子が保育園で頑張ってるって話だけで泣いてしまうくらい豆腐メンタルで、今でも成功してるかまったく自信が持てず、毎日悩みますが、また英会話meetupを主催できるまでになれたのは良いことなんだろうと思います。