人生の選択を迫られてる・・・さらに続く

来週人生の選択をしなければなりません。
①会社/仕事に向いてないから退職する(退職金付き)
②厳しい修行のような改善プログラムを6週間くらいやる(失敗したら退職金なし)
③人事に相談して他部署へ異動する
のいずれか一択。

そのうち、③の選択肢は消えてなくなりました。open positionがないということで。①しか選択肢がなく、②は明らかに僕を辞めさせる、会社から追い出す策略でしかないですね。

今日もCOVID-19にかかった同僚の仕事を一部カバーしたり、たくさん入ってくる仕事をさばいたり、眠気がきつくて遅い昼休みを取って仮眠したり、親にLINEメッセージしたりと忙しい1日でした。転職活動する時に、自己完結する仕事はほとんどないことを念頭に置いて、人を頼る、逆に頼られる、持ちつ持たれつの精神が必要なんだよね。

役に立てなくてごめんなさい、せっかく同僚と仲良くなれてきたのに残念、demandingなコンサルタントやcustomerが多いから催促がきつい、入ってみたら即戦力になりにくい仕事だった、もっと長く働いて認められる人材になりたかった・・・複雑な心境です。

今日も夕方泣いちゃったよ。今日もこのぬいぐるみに癒しを求めることにしようかな。このぬいぐるみ人気で、売り切れ続出なんだよね。

f:id:DennyBlog:20220316221044j:plain