人生の選択を迫られてる

今日も上司と1 on 1 meetingをやった結果、案の定人生の選択を迫られました。
①会社/仕事に向いてないから退職する(退職金付き)
②厳しい修行のような改善プログラムを6週間くらいやる(失敗したら退職金なし)
③人事に相談して他部署へ異動する
のいずれか一択。

せっかく7ヶ月近く頑張ってきて、ようやく慣れてきた気がしたのに、6ヶ月以内にstand-aloneの1人前になれないとダメ社員扱いされることがわかり、精神科通院がまだ続いてるのは会社のカルチャーや仕事が合ってなくて、メンタル含めて健康、well-beingを大事にしてほしいから、しきりに①を勧めてきました。

僕が役立たずな存在であることが改めて証明されてしまったよ。人一倍技能取得に時間がかかるし、短期間で成果をたくさん出せる性格じゃないから本当に辛かったけど、堪えて毎日働いてきました。ようやくポジティブなfeedbackがもらえるようになってきたと思ったら退職勧告だから正直悲しくてね。出来の悪さを棚上げするつもりはないけど、役立たず扱いをされてしまうのが残念だね。

あの世へのカウントダウンが再び動き出したかもしれない。

f:id:DennyBlog:20220315215018p:plain
f:id:DennyBlog:20220315215036p:plain