横浜市・青葉台駅、あざみ野駅、センター北駅 & 南駅 + たまプラーザ駅の周辺を散歩

東急田園都市線は全然攻めてないエリアだから、急行/準急が停まる駅の前にあるStarbucks計7軒回りながら散歩しました。

今日は本業と関わりのない女性先輩社員とのweekly 1 on 1 meeting (悩み事、困り事を含めて毎回30分先輩社員とざっくばらんトークをする)をやりましたが、情緒不安定で、ステップアップに苦労してるって話題を避けて通れない事態になったから、現状や僕の気持ちを話してた途中から涙が止まらなかったです。そんな状況でもぐっとこらえながら説明して方向性が何となく見えてきたかなって感じですね。

Managerが緊急性を感じたのか、いきなり「Are you okay for 5 minutes chat?」と聞かれて、さすがにNoとは言えなかったので、急遽Managerとramp upのための話を深刻に受け止めないでほしいってメインテーマで15分くらい会話しました。3ヶ月前に比べて対応できてることがたくさんあるのは十分わかってるから深刻に受け止めず、進捗を毎週確認しながら気軽にchatしようねって感覚の会話でした。

僕が組織にとってwelcomeじゃないような気がして、実際どうなんだろうかと毎日心配になりながら働いてます。明日が来るのが怖くて、メール着信やchat声掛けがドッキリで胸に悪く、人と接するのが実は怖くなってるかもしれません。

みんなどうやって克服してるんだろうか? そう考えながらたまプラーザ駅前のStarbucks (Reserve店)でひと休みしました。

f:id:DennyBlog:20220201195810j:plain
f:id:DennyBlog:20220201195829j:plain
f:id:DennyBlog:20220201195844j:plain
f:id:DennyBlog:20220201195911j:plain
f:id:DennyBlog:20220201195930j:plain
f:id:DennyBlog:20220201195944j:plain
f:id:DennyBlog:20220201195959j:plain
f:id:DennyBlog:20220201200018p:plain