Is there someone who can talk to about your condition?

タイトルの通りで、僕が病院に通院してることを心配した上司からタイトルの質問をされ、うまく答えられなかったよ。

話したくても普段から親しくしてる人がそんなにいるわけじゃなく、人それぞれ家庭、仕事などを抱えて精一杯で、メンタルが参ってしまう話は勘弁してくれって人が圧倒的に多く、僕からあまりコンタクトを取らず、精神科医以外に話をしない方が世のため人のためなんだと思ってしまいます。

僕が深い付き合いができる友達を作れなかったことに責任があり、会社が提携してるカウンセリング機関に相談してみる気になれず、1人で抱えるしかなく、親に不安な気持ちにさせたくないから、1人で堪え忍ぶしかないです。カウンセリングの場合、新しく人間関係・信頼関係を築かないといけないし、新しく信頼関係を築けるだけの気力がありません。

次々と僕の回りから人がいなくなってしまうのも無理はなく、このブログが唯一皆さんとのコミュニケーション手段になってます。そのコミュニケーション手段もそろそろ終わりに近付いてて、さようならって生きてる今のうちに言っておこうと思います。お世話になりました。ありがとうございました。

f:id:DennyBlog:20211208214745j:plain