やっぱり前の会社はひどかったね

Yahooのニュース記事を読んでいたら、前の会社が僕にした仕打ちとよく似てて、きっぱり辞めて正解だったらしい。安心して長く働ける環境じゃなく、この場でサインさせて特別退職金付きで無理やり退職させるという卑怯な手口でした。働き続けた場合、poor performance扱いされた時点で特別退職金なしでお払い箱になるという結論になるだけで、前の会社にしがみつく理由がなく、無能な上司の下で働きたくないし、弁護士を付けて戦うのもバカバカしかったからきっぱり辞めて間違いはなかったね。
URL:
https://news.yahoo.co.jp/articles/8df6c8e85dd5c41ff6b46fc44de59af6b68894c4

今の会社で働いてても安心できず、僕の命が長くは持たないことを自分でも感じていて、役立たずはこの世から消えなきゃいけない、死んで花を咲かせて多くの人を喜ばせなきゃいけない、そういうマインドが今も消えません。

今日も張り合いがなく、何回か泣きそうになって、その度に我慢して働き続けました。夜中何回か起きてしまって、しっかり寝れたって実感がなく、休息が必要なんだろうけど、休息を取る前にあの世へ旅立つことが目に見えてきたよ。

f:id:DennyBlog:20211208211221j:plain