今日も残業2時間・・・

会議が乱立してたり、契約書作りの練習課題がたくさんあったりして残業2時間をやらざるを得ず、今日も散歩に行けませんでした。

今日は、「色々聞いて良いよ」担当者2人目と1 on 1 meetingをやり、
①前の会社のことは忘れよう(悪い夢だった)
②今の会社に入って気付いたことが何か
③後輩育成に時間かけてきて本当に良かったというエピソード
④良心的な職場だと気持ちよく働けることの裏付けエピソード
をポイントに30分くらい会話しました。

本業は、契約書作成経験を増やし、いかに問題解決スキルを上げていくかがポイントかな。契約の世界をほとんど知らない素人営業マン、コンサルタントが僕にとってのお客さんだから、「心配しなくて良いですよ!」的対応をどれだけやれるかが鍵になり、安心してビジネスを進めてもらいたいという気持ちが僕の中にあり、「いつも早く対応してくれて助かる」の一言をもらえるようにならなくちゃいけないって思いますね。

f:id:DennyBlog:20211110221822j:plain