チームメンバーとTrivia Quizタイム

チームメンバーとのコミュニケーションの一環、つまり「Take a Break」をしながらチームメンバーと仲良くなる時間を過ごすというカルチャーがあり、今日は雑学クイズやチームメンバーが飼ってるペットに関するクイズにみんなで答えるmeetingがありました。

犬、猫、両生類を飼ってるメンバーが多く、「このワンちゃんを飼ってるチームメンバーは誰だ?」って質問があると思えば、「Halloweenが祭りとして始まったのは何世紀か?(答:19世紀)」や、映画や音楽に関する雑学クイズもあったりで、全然当たらなかったけど楽しかった。

チームメンバーたちからペットの写真やメンバー特有の情報(性格、過去の思い出など)を寄せ集めてクイズ問題を作ってくれる担当者がチーム内にいて、しかめっ面をして契約書作りの練習してる中で、こういうコミュニケーションの時間を設けてくれるのはありがたいね。メンバーの顔をパソコンスクリーン越しで見ながらクイズに答えるイベントなのも良いですね。

今日も残業2時間やらなきゃ追い付かなかったから、雑学クイズタイムは数ヶ月に1回くらいがちょうど良さそうだね(笑)

f:id:DennyBlog:20211109213603j:plain