今日は珍しく午前中から家事を

今日は朝10時半に起きて(朝6時頃トイレで1回起きた)、何を思ったかDysonの掃除機で部屋中掃除したり、毛を拾って捨てたりしてスッキリした感じです。

万年床にしないこと、ゴミを溜めないこと、空気清浄機を付けて空気を綺麗にすること、は16年前に一人暮らしを始めた時から意識してます。あとは、なるべく物で空間を埋め尽くさないことも横浜に引っ越した時から意識するようになったね。

カーペットが綺麗に見えて実はほこりがたくさん溜まってることがDysonの掃除機を長年使っててよくわかるし、1〜2週間くらいの短期間でも意外と溜まるもんです。窓をめったに開けなくてもほこりが溜まる・・・なぜだろう?

1週間に1回は掃除機かけた方が良いのだろうか。付属のヘッダーを換えればレイコップみたいな布団掃除機に早変わり。白金高輪のマンションを退去する時、マンション管理会社のおじさんが「きれいに使っていただきありがとうございます。」と褒められた!

f:id:DennyBlog:20211002140457j:plain