水戸黄門漫遊記のようにあっちこっち旅をしたい

昨日と今日は家から外に出てなくて、ずっと仕事、掃除機がけ、睡眠、食事、洗濯しかやってないよ。

今月もたくさん残業しちゃったな。役立たずな存在が否めず、一人前の社員になれておらず、3ヶ月で一人前になれなきゃ価値がないような気持ちになってしまうのが辛いね。

前の会社の働き方が身に付いててなかなか直らないもんで、無理してどんどん働いちゃうから、夜7時に上がっても早いようで実は疲れてるのかもしれないよ。先輩社員とどう関わっていけば仕事のperformanceが覚えめでたきな感じになるか、どうすればramp upができるか、ずっと土日も、平日の仕事上がり以降も考えちゃうね。

バックパッカーのように世界一周をしたいって気持ちは起こらないし、水戸黄門漫遊記に登場する水戸(徳川)光圀のように旅をしながら世直しできる権限を持ってるわけじゃないけど、先進国を中心にゆっくり生活できる街を探しに行きたくなるんだよね。

あの世へ旅立つことも、また考え直さなくちゃいけないな。

f:id:DennyBlog:20211130211957j:plain