今日は泣かなかった

今日も1日研修。70項目以上の研修を受けなきゃならないから大変!

今日は、この会社に入って初めてまともに昼休みを取れました。1日1〜1.25食の生活だから昼ごはんの代わりにブルーベリーヨーグルトだけ食べて、会議の設定やメールのチェックなどをやって過ごしてたから、まともとは言えないけど、「今は一応昼休みなんだな」と実感。

役員たちに判断してほしいことが何かを明確に書いたscriptを会議の場で出席者に渡して、黙読してもらってから会議を進めるって手法は「なるほど!」と思ったよ。PowerPoint資料だけだと、発表者のペースで会議が進むから、判断してほしいことがわかりにくく、時には資料に書いてないことがあるので、会議についてこれない感をなくす意味でも良い手法らしいね。

残業した後で引っ越し作業を少しやって、大きいものは業者に運んでもらえば良いって思って。今日は泣かずに1日乗りきれた! 布団の中では泣いちゃうかもしれないけど。

f:id:DennyBlog:20210908210847j:plain