100%みかんジュースで仕事ひと休み

今日も朝早くから会議や研修、契約書作りの練習であっという間に1日が終わったよ。トイレ休憩のついでに、愛媛県産のみかんだけ絞って作った混ぜ物なしの100%みかんジュースを1杯。

今日は30分くらい昼寝して正解。昼休みまともに取れなかったからね。多様性/Diversityってなんだろうか? 国籍、肌や髪の色、性別、見た目、障害の有無、学歴、LGBTQ、出身地・・・考え出したらきりがないよね。特に大手外資系企業はDiversity & Inclusion専門部署が設けられてて、差別のない公平性をかなり重んじてるって研修受講が必須になってることが多いです。

僕も中華系、フィリピン系、韓国系、イギリス系オーストラリア人の同僚がいて、上司が日本にいなくて、オーストラリア人上司で、多様性を嫌でも意識せざるを得ないから、どんな違いがあっても助け合って会社を支える気持ちを大事にすることが必要なんだろうね。

f:id:DennyBlog:20211018205125j:plain