(おまけ3)茨城県限定のStarbucksフラペチーノ

今回は、水戸駅前のStarbucksで、メロンクリームフラペチーノを試飲しました。茨城県はメロンの生産量が日本でNo. 1(No. 2が北海道、No. 3が熊本県)だから良いとこに着目したと思いました。

メロンのようにお客さんに愛される存在を目指し、茨城県を代表するメロンと、Starbucksで人気のホワイトチョコレート風味を合わせた。ベース部分には、生乳を使用したクリームを使い、メロンシロップと、ホワイトチョコレート風味のシロップを合わせたオリジナルのソースを、マーブル模様にあしらった。

メロンの甘みとミルクのコクを感じるメロンホワイトチョコレートソースがアクセントとなり、ストローをさす位置によって、異なる味わいを楽しめるとか。地域に親しまれているメロン、Starbucksで人気のホワイトチョコレート風味のシロップという、茨城県民が好きなもので作られた、愛が深まる1杯を楽しんでほしいそうです。

メロンの香りがちゃんとわかり、めちゃくちゃ甘ったるい感じでもなく、ホイップクリーム抜くか、ホワイトチョコレート風味シロップを抜くか、どっちかをすればさっぱり飲める気がしました。

f:id:DennyBlog:20210728181129j:plain
f:id:DennyBlog:20210728181150j:plain