高級かき氷 at 東京・銀座一丁目

岡山へ飛ぶ前に散歩しようと思って、気まぐれで銀座一丁目駅前に来てみて、行きつけのStarbucks Roastery Barに立ち寄ろうとした途中で、シャインマスカット & 巨峰のかき氷の写真を掲げてる店を見つけました。
URL: https://www.ginzafukurokuju.com/

15分くらい並んでようやく座れて、迷わずシャインマスカット & 巨峰のかき氷を頼みました。なんと今日の分は僕の注文が最後だったみたいで、僕の後に来たお客さんが頼めず、僕の前に提供されたかき氷を見て残念がってる顔表情を見てしまいました(汗)

練乳をかけて「さぁ〜いただきます!」とシャインマスカットと一緒に氷を食べたら、シャインマスカットの甘みと練乳がかかったかき氷の甘みが意外にマッチしてて美味しかった! 巨峰の甘みも程よくて、練乳がかかってない部分にかき氷と一緒に食べても、暑い季節だから美味しく感じました。

トッピングのミントが爽やかでよろしい(笑) 1杯2200円(税込)だから高かったけど、銀座一丁目プライス & シャインマスカットプライスなので納得!?

当初行こうとしたStarbucks Roastery Barは、従業員の1人がCOVID-19陽性で一時休業してる貼り紙がありました。中目黒のRoasteryの次に行きつけの場所で、日本全国約1600店のうち1軒しかない特殊なBarだから、たまに立ち寄ってます。営業再開したらまた行こうかな。

f:id:DennyBlog:20210729221618j:plain
f:id:DennyBlog:20210729221636j:plain
f:id:DennyBlog:20210729221730j:plain
f:id:DennyBlog:20210729221751j:plain
f:id:DennyBlog:20210729221806j:plain