東京・神保町・・・つけ麺 for Lunch

今日は祝日。風邪引いてしまった。。。熱はないけど、倦怠感、鼻、咳、腰痛。風邪薬飲んでようやく午後から動けたから神田・神保町まで足をのばしてみたよ。神保町駅出口の裏手にあるこのつけ麺屋に行列ができてて、40分待ってやっとお店に入れました。腰痛で40分立って待ったから疲れたな〜。

しょうゆベースのつけダレで、煮玉子、チャーシュー、メンマ、刻みネギ、ナルトが入ってました。中太麺と細麺の2種類が楽しめて、カボス/すだちを絞ってさっぱりと食べれます。二郎系/背脂系(今の僕は食べれない)、とんこつ系って気分しゃなかったし、いつもと違うエリアに行きたかったからね。

食べログで3.77点が付いてて、食べログラーメン百名店に選ばれてる店。たまに行くには良いつけ麺屋かな。早く帰って休憩しなきゃ。。。