福岡市中央区・・・胡麻ダレざるうどん

昨日うどん食べたから今日はラーメンを食べようと思ったら行列ができてて並ぶ気がしなかったので、昨日と同じうどん屋で別メニューを頼むことにしました。メニューを見ると細麺のざるうどん、しかも胡麻ダレと書いてあったので即決!

刻みネギ、刻みミョウガが入った胡麻ダレで、夏日の今日はさっぱりしたざるうどんでちょうどいいかと思いました。レモンを絞ってさっぱりと。福岡県なので、細麺であってもコシがない柔らかいうどんでしたね。讃岐うどんのコシや歯ごたえを期待して食べると「ん? 柔らか過ぎないか?」と違和感があるかもしれないので、福岡県内でうどんを食べるときは、讃岐うどんとは別物という認識を始めから持った上で食べた方が良いね。

こう見えて今日ももちろんホテルの部屋で働いてますよ!