(おまけ2)うどん鍋 for 夕飯

母親から簡単に作れるって教えてもらった餃子 + うどんの鍋を作ってみました。

材料:
①冷凍稲庭うどん
②カット野菜
③冷凍餃子
④木綿豆腐(絹豆腐は煮たら崩れてめちゃくちゃになる)
⑤しめじ
⑥塩気のある鰹だし(うどんスープの素の代わり、余ってたから使いたかった)

これらをグツグツ煮るだけ。⑥は本来うどんスープの素を入れるんだけど、買ってなかったから鰹だしを代わりに。讃岐うどんより稲庭うどんの細麺が好きなので、ドラッグストアで売ってた冷凍稲庭うどんを入れました。

秋田の稲庭うどん美味しいですよ〜! ⑥がうどんスープの素の代わりになることがわかり、見た目はともかく、味は問題なし!

余った分は明日食べることに。

f:id:DennyBlog:20211016222810j:plain