(おまけ2)博多駅前の美味しいうどん屋

博多駅に来て、時間あれば寄ってるうどん屋があります。

 

讃岐うどんと違って、稲庭うどんみたいに細くてツルツルした柔らかい麺で、スープは関西風の昆布出汁ベースだと思います。

 

このお店の売りは、麺だけでなく、ごぼうの天ぷらが大きいことです! 土臭くなく、ごぼうの風味がわかる天ぷらで、スープに浸ってないサクサク状態が美味しいし、スープに浸って少し柔らかくなった状態も美味しいね。

 

福岡県のうどんは、基本的に讃岐うどんのようなコシがないですが、さつま揚げ(通称:丸天)やごぼうの天ぷらと麺との相性が良いんですよ、不思議なことに。丸天うどん & かしわにぎり(鶏肉の炊き込みご飯のおにぎり)が福岡県では王道のコンビです!

 

行き当たりばったりでいつもお店を見つけてる中では当たりなお店なんですよ!

 

URL: https://daichinoudon.com/


f:id:DennyBlog:20210215230133j:image