1週間お疲れ様

今週もちゃんと5日間働いたよ。今週もずっと1人っきりで過ごしたから、外で冷たい風が吹き付けると寂しさを感じてしまいます。昔から自己肯定感が低くて、自信が持てなくて毎日不安な気持ちで働いてます。未経験の仕事ばかりで、即戦力になれなくて、この気持ちをなかなか伝えにくく、1人で抱えるしかない状況です。

もしかしたら、この気持ちを正直に伝えたら良い方向にひょっとしたら進むかもしれないけど、普通上長たちにこういう類いの気持ちって伝えず、同僚にも言いにくいもんだよね。良きに計らえ、要領よく振る舞え、が昔から苦手で、出世・昇進が全然できなくて、職場の中では笑わせピエロみたいな存在になってて、毎日上長たちにいじられて面白くなくても笑い飛ばす感じだけど、存在価値が果たしてあるんだろうかとよく悩みます。そう考えながら博多駅前のStarbucksでお茶してました。