福岡市博多区・・・硬めの麺の肉うどん

今日は、博多駅前バスターミナルの地下にあるうどん屋「牧のうどん」で肉うどんをお昼にいただきました。このうどん屋は、とんこつラーメン屋みたいにうどんの茹で加減(やわ、中、カタ)を選べるんですよ。

博多駅前はビジネス街だから昼ごはんの時間帯めちゃくちゃ混んでました。でも、うどんが出てくるスピードが早くて、ほんの3分くらいで出てきたよ。客の回転が早いね! 麺は予め茹でてあり、出汁を入れて、具材を乗せれば終わりだから。

ワーケーションをしてると、まるで現地の会社で働いてる感じで、現地の会社員と似たような行動をするもんでして。基本的に長蛇の列に並ぶのが苦手だから、回転が早い店か、空いてる店を選びがちですが、美味しいものにありつければそれで良いしね。

今日は、硬めの茹で加減を選び、久しぶりに歯ごたえのあるうどんにありつけました。