今日も泣いちゃったよ

仕事が忙しかったのは良かったけど、僕が世の中の役に立ってないかもしれないと思えてしまう時があって、過去に2社も厳しい外資系企業をリストラされて自信を失くして以来、今の会社でも自信がなくて泣いてしまうことがしばしばあります。

慣れてきたのに理不尽な理由でリストラされて自信がなくなって、僕が今の会社でどう振る舞えば良いかわからなくて、リストラされた無念さがまだ消えなくて、自宅で一人っきりになると泣いてしまうことがしばしばあります。

忘れたくても忘れられなくて、悔しくて悲しい気持ちによくなります。働いてるときは大丈夫だけど、仕事が終わって1人ぼっちになり、話し相手が誰もいないから、僕を必要とされていないような気がしてしまいます。

泣けば泣くほど胸が痛むよ。どこか出かけても、街中でも泣いてしまいます。僕に必要なものが何だろうか、どうすればこんな落ち込んだメンタルが回復するのか? 敗北感を毎日感じてます。この状況をどうすれば抜け出せるか? 答えが出なくて困ってます。