今日はメンタル落ち着いてる

一昨日は、転職活動がうまく進んでなくて(っよりは、書類を応募したばかりで何も連絡がない会社がたくさんある)、久しぶりに夜1人で泣いてしまったけど、今日は大丈夫です。

甥っ子の写真見たり、書類選考結果、面接結果を見て、また去年のような苦しみを思い出して余計涙が止まらなかったですね。かわいいから泣いちゃう、苦しいから泣いちゃう、が混ざり合う感じで複雑だったね。

気分転換したくて昨日は上野東照宮 & 山手線ほぼ一周、今日はStarbucks Reserve Roastery Tokyoでひと休みしてたわけで。上野動物園のパンダが見たくて4時間待ちの大行列に並んでる人たち大変だったろうな〜。大雨に降られながらも並ばなくちゃいけなかったから。

今日は、まだ全国のReserve店で販売されてない「Sun-dried Papua New Guinea Ulya(サンドライド・パプアニューギニア・ウルヤ加工場)」のアイスブラックコーヒーをいただいてます。いずれReserve店全国60店舗で販売されるかもってやつをRoasteryで先行販売してるわけで。

甥っ子ができて、正式に叔父さんになって以来、赤ちゃん〜3歳くらいの子が好きなものを好むし、昔からたまに幼稚っぽい性格があるから、うつ病だけじゃないかもしれないって感じます。赤ちゃん〜3歳くらいの子が好きなものを見るとなぜか涙が込み上げてきてね。

転職活動は、会社何社落ちようが関係なくて、僕を拾ってくれた縁のある会社で働けば良いのだろうか。今回も拾ってくれた会社にリストラされたから余計ショックで、先月はメンタルがめちゃくちゃだったわけです。