緊急地震速報で叩き起こされた・・・

いつ震度5強以上の地震がきてもおかしくない国だけど、早朝4時半頃いきなり緊急地震速報のサイレンが鳴り響いてびっくりして叩き起こされるのはかなわないね~。テレビをつけたらNHKとかが緊急地震ニュースをやってて、「この調子だと目が覚めてしまって眠れなくなる」と思ってすぐテレビを消して寝ました。寝たけど、何度も起きてしまい、ちゃんと眠れなくて辛かったよ。

午前中は打ち合わせづくめで、叩き起こされた影響で眠かったけど、頑張ってメモ取りました。キャンペーン広告が景品表示法に違反してないかチェックする仕事もなかなか難しい! 誇大広告、二重価格、不当表示、射幸性を煽る・・・などに該当しないかお客さん目線でチェックしないといけないからね。

仕事量が増えてきて、「新しい人が入ってくるから、組織上では堀江くんは先輩になるんで、質問聞かれたら答えられないと恥ずかしい思いをするよ」と連日先輩社員から言われて、十分わかってて、毎日知識を吸収してきたけど、脅迫するかのごとく連日言われるのはさすがにかなわないよね。半年ちょっとで景品表示法、資金決済法や特定商取引法を完璧にマスターしろって言わんばかりだからさすがにかなわないね。実務通じた勉強をやりたくないと一言も言ってないし、他の担当者に変えてくれって言ったことないからね。先輩社員と仲良くなるのも一苦労・・・。