今週も乗り切った!

今週も仕事乗り切ったよ! 平日しか開業してない循環器内科があるから夕方仕事終わった後で通院して、降圧剤を処方してもらいました。インフルエンザワクチン、COVID-19ワクチンを打ちに来院してる患者が何人かいたから少し待たされたけど、僕の現状を一通り聞いてくれて、薬の説明をしてくれたんで良い先生かと思いました。

血圧はかなり落ち着いてきたから2ヶ月分まとめて降圧剤を出してくれて、容量7.5mgから5mgに軽くなって症状の改善を実感してます。あとは体重が少しずつ減れば問題ないね!

今日は通院と仕事で疲れたから「徳川無頼帳(1992年放送、主演:西城秀樹千葉真一)」の録画予約でも見ようかな。柳生十兵衛役がハマり役になってた千葉真一西城秀樹柳生十兵衛役をバトンタッチしたことで話題になった30年前の番組で、アクション俳優・千葉真一が監修して、日光江戸村がバックアップしたことで知られてるね。アメリカに滞在してた頃やってた番組はリアルタイムで見れなかったから、CS放送くらいしか再放送してくれなくて、いつ放送してくれるか待ってる番組が多いかもね。