骨休め & TOEICの勉強

Readingセクションは85%~90%正解するようになったけど、当日制限時間内に解ききれるかどうかが勝負かな。素早く読む癖をつけたら良いのか、何か良い作戦がないものかと長年悩んできました。

問題を解くにつれて読む量が増えるので、読む量が多い問題をいつも解ききれなくて点数を稼げない場合があるんですよ。Listeningセクションは集中力の持続が勝負! 2~4年に1回程度TOEICを受ければ良いのだろうか。前回より良い点数を取りたいし、850点を下回りたくないからベストを尽くさないとね。

今日は本番を意識して問題を解いたら1日の体力を使い果たした感じで疲れてしまい、散歩ができず、掃除機がけとゴミ捨てくらいしかできませんでした。体力あるようでないもんだと実感しました。小まめに掃除機がけしててもホコリがたくさん溜まるから不思議なんだよね。

精神疾患は、やっぱり甘え、弱さが原因で患うものなのか、空手選手みたいな強いメンタルがなければ生きていけないのだろうか、弱いからなかなか寛解しないのか。夕方こんなことを考えながら今日も生きてると思いました。

最近渋谷駅と原宿駅の間に、ストレス買取センターなるものができて、何のためのセンターか、何を具体的に買い取るかが謎なんですよ! 皆さん行ったことありますか?