TOEICの勉強をしてた

今日は雨だから出掛けず、TOEICの勉強をしてました。いつも時間が足りなくてReadingセクションの最後の10問くらいが解ききれなくて点数が伸び悩んでてね。

最後の方になるにつれて読む量が増えて、時間がなくなる傾向。かといって文章を読まずに問題文を読んで該当箇所だけ探すってことはしたくないから、文章をやっぱり読まなきゃいけないんだよね。問題をたくさん解いてその傾向を打開しなきゃね。

引っ掛けの選択肢に見事にはまらないようにしたいし、読むスピードが早くなれば良いしね。ちょっと昼寝したから問題を解くのに少し集中できたかな。

Wantedlyって名前の転職関係ウェブサイトを見ながら応募してみたい会社を何時間も探したり、転職エージェントからのメールもチェックしたりと、久しぶりにまともに「大人しく」過ごしたかもね。雨の日対策ってどうしたら良いかな?? 散歩しにくくて。