暑い日は水・麦茶が一番!

今日は掃除機がけ、TOEICの問題集を解く、散歩をしてましたが、まだまだ暑い日が続いてて水分補給を欠かさずやらないといけないね。TOEIC試験当日は難易度が高くなければ良いね!

2週間後に新しい会社で働き始めるけど、人事部から何も言ってこないから入社手続が進んでるんだかわからずちょっと心配になるね。頻繁に病院に行ってるから、健康保険は1日たりともブランクを空けれず早く新しい会社の健康保険加入手続をしたいのに、何も言ってこないんでやきもきさせられます。前の会社の健康保険を任意継続手続すれば延長できるけど、任意継続のために余計な費用を払いたくないから悩ましいね。

職場が六本木界隈だからランチ代が高い・・・。基本在宅勤務だから通勤しなくて良いのが魅力。溜池山王駅赤坂駅六本木一丁目駅六本木駅麻布十番駅あたりは物価高で、高級レストランばかり。2社目で働いてた頃にこのあたりはランチでたまに行ってたからね。懐かしい。

疲れた時に甥っ子の笑顔写真を見ると癒しになるね。父親が以前「お前(僕)も結婚すれば子供作れるんだぞ」とチクリチクリ・・・。困ったもんです。でも子供中心の生活になるのは寂しいし、何のために結婚したんだって話になるから、子供は甥っ子をたまに見るくらいで十分だと思ってしまいますね。