(おまけ)ギリギリOKの看板か?

「MORNING TOAST SET」。本来は「Set Menu」か「Combo」とアメリカなら書いてありそうな気がするけど、日本だとマクドナルドみたいに「Set Menu」を「Set(セット)」に略して表記することが多いから、日本ではすっかり「Set」が定着してますね。

「Set」は、動詞の意味だと「設定する」「確定する」ですが、名詞の意味では「一式」「ひとそろい」「集まり」「グループ」なので、あながち間違いとも言えないんだよね。

アメリカから日本に帰ってきて以来、間違った英語を使ってる看板が目に飛び込みがちです。前回の「Toropical(正解はTropical)」よりはましだよね! 猿田彦珈琲頑張れ~!