出勤初日・・・残業しちゃった

出勤、といっても在宅勤務だから1日自宅で働きました。アメリカ西海岸にいる上司も東京の緊急事態宣言のことを知ってて、本来はoffice出勤して日本の同僚と顔合わせをしてもらうつもりだったけど、そうはいかない状況で申し訳ないって上司が言ってました。

パソコンログインに3時間かかったり、オンライン研修の多さ、英語の資料ばっか、社内インフラ・ツールの多さは、前の会社並みに圧倒されましたね。

上司が日本にいないのは初めてで、パソコン画面越しで上司と打ち合わせするのは11ヶ月ぶり。今日は昼休みを取らず、ずっとパソコンに向かって社内インフラ・ツールの使い方確認、オンライン研修受講をやってて、しかも初日から残業までやっちゃいました。

圧倒されて、夕方は涙が止まらなくなって辛かったね。前の会社時代に経験したトラウマがフラッシュバックしたり、胸が少し苦しい感じになったりしてね。今も涙が出ちゃいます。こういう時はどうしたら良いか悩むよ。答えがないから難しい。

f:id:DennyBlog:20210901204954j:plain