東京・東小金井駅〜武蔵境駅の中央線高架下を散歩

JR中央線東小金井駅前と武蔵境駅前のStarbucksを回って店舗デジタルスタンプをゲットするついでに、話題になってる中央線高架下に建ち並んでるスーパーやその他商業施設を線路に沿って歩いてみました。

長年開かずの踏み切りがたくさんあることで有名だったJR中央線ですが、線路を高架にしたおかげで渋滞が減り、開かずの踏み切りの汚名を返上できたのではないかと思われます。そうなると、高架下ががら空きも同然になるので、高架下を有効活用しようという発想になり、JR中央線の線路に沿ってスーパー、パン屋やレストランなどが建ち並ぶようになりました。

今日は、自宅→(徒歩)→吉祥寺駅→(電車)→東小金井駅Starbucks→(線路沿いを散歩)→営業期間限定のお店→武蔵境駅Starbucks→(電車)→吉祥寺駅→自宅、の順に回りました。

お店を持つとお金がたくさんかかるけど、既に備え付けのキッチンを借りて調理して販売できるシステムがあれば、気軽に自分の得意料理を世に送り出すチャンスになりますよね。
URL: https://koukashita.jp/

東京都小金井市でレモンを栽培してるとは知らず、小金井レモンを使ったクッキーを見つけたので、試しに買ってみました。明日以降食べようかな!

f:id:DennyBlog:20220117212513j:plain
f:id:DennyBlog:20220117212527j:plain
f:id:DennyBlog:20220117212538j:plain