JR青梅線・青梅駅まで行った

JR青梅線に乗って青梅駅まで行ってきました。駅前寂しいね。このまま奥多摩駅まで乗ろうか迷ったけど、30分に1本しか奥多摩駅行きの電車がないから、帰りが遅くなると思って青梅駅から吉祥寺駅へ引き返しました。

帰りがけに福生(ふっさ)駅と昭島(あきしま)駅のStarbucksに立ち寄ってデジタルスタンプをゲット! 立川駅青梅駅間は1時間に5、6本あるから心配ないけど、青梅駅から先の奥多摩駅までが本数激減でどんどん田舎レベルが上がり、山ばかりの単線になるんで久しぶりに不安になったね。

愛知県に住んでた頃は、車社会で電車の本数少ないのが当たり前だったから不安にならなかったけど、東京に戻ってから久しぶりにJR青梅線に乗ったら妙に不安になって奥多摩駅まで行けなかったね。東京は本数多いのがデフォルトだからそれに慣れてしまって。もう少し早起きしてれば行けたかな。

未開拓エリアの武蔵五日市駅を目指すか、奥多摩駅を目指すかで悩んだけど、青梅駅まで行けただけでも良しとしよう! JR八高(はちこう)線もトライしてみたいね。八王子駅スタートで、高麗川(こまがわ)駅乗り換え、高崎駅まで行ってみたい!