(おまけ)兵庫県限定のStarbucksフラペチーノ・・・改めて試飲

今回は、姫路駅前のStarbucksで、ザクザクチョコレートクリームフラペチーノを試飲しました。

兵庫県Starbucksは2019年に20周年を迎え、地域のお客様に向けて「兵庫 ばりチョコ はいっとう フラペチーノ」を兵庫県内限定で販売し、20周年を共に楽しんだそうです。今回のStarbucks 25周年では、さらに進化を目指し、『BE A ばりカラフル HYOGO』をテーマに商品を考案。

兵庫県の地域ごとに異なる歴史や文化がそれぞれの特色となり、ハイカラでカラフルな魅力や個性豊かでロマン溢れる県民性が兵庫県外にも広く知られてますが、そんな兵庫県をひとつの言葉で表現し、「ばりカラフル」な魅力が詰まった兵庫の街をモチーフとした商品を考案。

前回の「兵庫 ばりチョコ はいっとう フラペチーノ」をさらに進化させ、チョコレートをテーマに、個性豊かな兵庫県のように多彩なチョコレートの魅力を楽しめるフラペチーノに。ダークモカパウダーとチョコレートチップ、生乳を使用したコクのあるクリームを合わせたクリーミーなチョコレート風味のベースにホイップクリームとシェイブチョコレートをのせて、チョコレートづくしの一杯に仕上げたとか。

ストローをさす場所によって異なるチョコレートの味わいとチョコレートチップの食感も楽しく、チョコレートを楽しめるそうです。外観を茶色のグラデーションにすることで土や大地をイメージし、あたたかさ、深さ、堅実、安定、安心、大人らしさなど、カラフルな魅力を伝えるために、様々な茶色が持つイメージを重ね合わせ、兵庫県Starbucksはいつまでも大地のようにあたたかい、安心感のある存在でありたいと想いも込めたそうです。

前回は三ノ宮駅から徒歩10分のStarbucks北野異人館店では、前回の復刻版を試飲しましたが、今回はご当地限定のものをいただきました。チョコレートのザクザク感は熊本県限定のフラペチーノと似てて、思う存分チョコレートを楽しみたい人にはオススメですね。

f:id:DennyBlog:20210802183647j:plain
f:id:DennyBlog:20210802183709j:plain