池袋駅界隈のStarbucks全店舗制覇!

今日も思い付きで、まだ制覇できてなかった池袋駅界隈のStarbucksを回りながら散歩することにしました。

 

埼玉県民がハイスペックな渋谷・原宿エリアへ行くのは遠慮気味になるけど、池袋なら渋谷・原宿並みに店がたくさんあるから遊ぶのにちょうど良いとか。東武東上線埼京線湘南新宿ライン西武池袋線などが埼玉県から池袋駅に乗り入れてるから、池袋で都会感に慣れてから渋谷・原宿を攻略する人が多いらしい。

 

池袋駅西口からサンシャインシティにかけてStarbucks 10店舗を回りました。以前、高校の同級生による鍼灸治療を受けた帰りに池袋駅東口の2店舗は既に回ってたから、今回は残りを回りました。明日の昼頃、店舗オリジナルデジタルスタンプが貯まってるはず・・・ちょっと楽しみ! (店舗利用日の翌日にデジタルスタンプが貯まる仕組み、日本全国合計364店舗制覇!)

 

サンシャインシティ初代ウルトラマンの像があったので1枚撮りました。初代ウルトラマン俳優・黒部進は、ウルトラマンってよりは時代劇の悪役(やくざの親分、商家の用心棒、悪徳商人、黒幕級の幕府閣僚、黒幕の側近など)、2時間サスペンスドラマの大物政治家役の方がイメージが強いね。料理上手で、親子そろって俳優・女優。サンシャインシティウルトラマンのイベントをやってる様子。

 

今日も薬の副作用で午前中体が動かなかったよ。僕が今生きてる必要があるか悩んでしまうことがあり、涙が出てきてしまい、気分転換で外に出たはずが、気分転換にならなくてね。

 

また鍼灸治療久しぶりに受けようかな〜。


f:id:DennyBlog:20210703182136j:image
f:id:DennyBlog:20210703182145j:image
f:id:DennyBlog:20210703182659j:image