(おまけ)世田谷区・Starbucks奥沢2丁目店

東急目黒線奥沢駅から歩いて5分くらいのところにあるStarbucks Reserve店舗に立ち寄りました。このお店限定のbeverageがあり、近所にある隠れカフェのようなコンセプトで目立たない店舗造りになってます。

バニラアイスクリームに、エスプレッソショット2杯とラズベリーの実をカクテルシェイクしたものを掛けたbeverageです。他のStarbucksでは提供してないもので、700円割引チケットが残ってたから安く飲めました。

バニラアイスクリームとエスプレッソはマッチするものの、シェイクしてつぶしたとはいえラズベリーが単独で主張してるような気がしたので、香りを良くするのであればシトラス系フルーツの方が良いかもしれないね。

山手線一周ゲームをした後でひと休みしようと思い付いて、奥沢駅自由が丘駅にかけて散歩しつつStarbucksに立ち寄りました。ついでに渋谷駅→表参道駅→コーヒー屋「THE ROASTERY」→渋谷駅の順に散歩しました。
URL: https://www.tysons.jp/roastery/