(おまけ①)観光特急「かわせみ・やませみ」+「いさぶろう・しんぺい」連結列車

本来博多駅に止まってるはずのない観光特急「かわせみ・やませみ」号(熊本駅⇔人吉(ひとよし)駅間)と「いさぶろう・しんぺい」号(人吉駅⇔吉松駅間)が博多駅に止まってたので、外観だけでもと思って写真を撮りました。

 

去年7月の豪雨災害でJR肥薩(ひさつ)線、熊本県人吉市球磨川(くまがわ)沿いの町が一時壊滅状態になり、復興に向けて工事中という背景事情があって、JR九州肥薩線応援企画として特別に土日祝限定で博多駅門司港駅間で「かわせみ・やませみ」+「いさぶろう・しんぺい」連結特急列車を走らせてるわけです。

 

早く復興して乗ってみたいですね!


f:id:DennyBlog:20210228174911j:image
f:id:DennyBlog:20210228174927j:image
f:id:DennyBlog:20210228174957j:image
f:id:DennyBlog:20210228175009j:image
f:id:DennyBlog:20210228175018j:image
f:id:DennyBlog:20210228175026j:image
f:id:DennyBlog:20210228175036j:image
f:id:DennyBlog:20210228175044j:image
f:id:DennyBlog:20210228175123j:image
f:id:DennyBlog:20210228175130j:image
f:id:DennyBlog:20210228175140j:image
f:id:DennyBlog:20210228175207j:image
f:id:DennyBlog:20210228175215j:image