銀座・東銀座を散歩 & 転職活動

転職活動で企業面接を受けた後、日課の散歩を虎ノ門駅前、有楽町駅前、銀座駅前から東銀座駅前にかけてやりました。

 

今日は革靴なので長距離・長時間は歩けず、足裏が痛かったから10000歩手前で帰ってきましたが、足裏の皮がむけてなくて良かったね。

 

①自己紹介(職務経歴の説明)、②前の会社でやってきたことの深掘り、苦労したこと、③会社都合退職事情説明、④転職活動以外に何をしてるか(散歩・運動、旅行系資格探し、密にならない神社仏閣巡り)、⑤不景気な中、正直年収いくらを切ったら嫌か?、⑥どういうキャリアを形成したいか?、⑦海外事業が減ってる中で英語力を活かすのは難しいかもしれないけど、どうやってモチベーションを維持できるか?、⑧今まで後輩、部下を指導したことがあるか?、⑨日本人に教えるのと、日本語が話せる外国人に教えるのとでは理解度に差が出るから、同じ意味のことを違う言い方でかみ砕いて説明するように心がけてるって話したこと、が面接の概要です。

 

転職エージェント経由じゃなく、企業が直接声をかけてきて、しかもどの転職エージェントが紹介しなかった業界の会社なので、今までになかったパターンですね。いかに転職エージェントが職務怠慢かがわかってきちゃいます。

 

面接終わってカフェでひと休みした後で、1振り800万円の日本刀が売り出されててちょっとびっくり!


f:id:DennyBlog:20210209194639j:image
f:id:DennyBlog:20210209194648j:image
f:id:DennyBlog:20210209194656j:image
f:id:DennyBlog:20210209194705j:image
f:id:DennyBlog:20210209194716j:image
f:id:DennyBlog:20210209194724j:image
f:id:DennyBlog:20210209194735j:image