多摩川の土手を散歩

今日も父親と多摩川の土手を散歩しました。河川敷で凧上げしてる子供、ランニングしてる人、ロードバイクで颯爽と駆け抜ける人、散歩してる人を見ながら父親の精神論を聞きつつ散歩しました。

 

英単語をもっと覚えたら良い気がするそうです。確かにその通り。法務・知財系職種以外にないかbreakthroughしたい気持ちがあることを話しました。freelanceも悪くないと思うけど、何のfreelanceかが問題なんだよな〜。

 

どの道に進めば良いか本当に悩ましいよ。前の会社を辞めれて良かったけど、当然次の道が決まらないまま早く会社都合で辞めさせられたので、悩ましいのも無理ないのかもね。

 

「次はどうしたいの? 次はどうするの?」と聞かれるのが今は一番辛いです。散歩から帰ってきて風呂に入ってる時に、悩ましい宿題を抱えてると改めて認識したせいか涙が出ちゃいました。答えが本当に出ないですよ。

 

有象無象な転職エージェントに僕の気持ちを伝えても、応募結果がダメでポジション紹介にしくじると「 新しいポジションがまた見つかりましたらお知らせしますね」と言って転職エージェントがfade-outしていくので、段々信じられなくなりますね。僕の経歴が特殊で一般的な法務・知財系部署になかなかfitしない傾向で、経験や知識が少ないから即戦力になかなかなれないのは一番よくわかってます。

 

こういう場合どうすれば良いかが悩ましいよ。


f:id:DennyBlog:20210102185745j:image