今日は昨日より寒いね

広島から東京に戻ってきて、広島より東京の方が寒いような気がします。転職活動を進めないとね。でも、僕の体調(心身両方治療中)のことを転職エージェントに話さざるを得ない状況になると、あまり企業を紹介してくれなくなる傾向があります。

 

かといって、応募する会社側に僕の体調のことで嘘つきたくないし、仕事する上で支障はないにしても仕事たくさん振られ過ぎて前の会社でみたいに夜officeで倒れかけたりする等、心身共に壊したくない気持ちがあってね。

 

別の言い方をすれば、要領よく振る舞え、要領よく受け答えしろってことなんだろうけど、正直者がバカを見るような会社は嫌だからね。僕の体調のことを承知の上で雇ってくれる会社こそ居心地が良く、安心して働ける場所なんだろうと思って。あえて面接で体調の話はしないけど、業務負荷が高過ぎるのが心配なだけでね。

 

転職活動に正解がないから、どうしたら成功するか悩ましいです。今日も新しい転職エージェントと面談したら的外れなポジションを紹介してきたので、期待が持てないエージェントだと感じました。リクナビに相当するwebsiteに表示されてるヘッドハンターのスコアが高ければ安心して紹介を任せて良いかと思いきや、それは大きな間違い!

 

気長に転職活動を進めるしかないけど、フリーランスの旅行本ライターとかになるのも悪くない気もする。


f:id:DennyBlog:20201214205012j:image
f:id:DennyBlog:20201214205025j:image
f:id:DennyBlog:20201214205041j:image
f:id:DennyBlog:20201214205057j:image
f:id:DennyBlog:20201214205111j:image
f:id:DennyBlog:20201214205343j:image
f:id:DennyBlog:20201214205353j:image
f:id:DennyBlog:20201214205402j:image
f:id:DennyBlog:20201214205412j:image