節分・・・鬼は外! 福は内!

今日2月2日は124年ぶりに節分の日になったそうですね。実家で年齢の数だけ大豆を食べる代わりにきな粉餅を食べることになり、後片付けがしやすい玄関で豆まきしました!

 

年齢の数だけ大豆だと、口の中の水分を全部持っていかれて、ボソボソな食感で食べにくい上に、大豆の数が多すぎちゃうので、手軽に食べれるきな粉餅になったわけです。笑顔で親と豆まき、きな粉餅の実食ができて楽しかったね。親も喜んでたよ。

 

今日も多摩川の土手を散歩しながら父親と転職先会社との面接の話をしてフィードバックをもらいました。前向きに、経験がないながらもいかに組織に貢献できるかをアピールできればOKということで。

 

旅行会社から直接声がかかることからして、転職エージェントがいかに職務怠慢かが浮き彫りになりますね。転職エージェントがあらゆる業界のポジションを幅広く探さず楽をして企業から成功報酬をもらおうとしたことがわかってしまいますよ!


f:id:DennyBlog:20210202232430j:image
f:id:DennyBlog:20210202232438j:image
f:id:DennyBlog:20210202232449j:image